紅葉に帰還す

八ヶ岳は今が紅葉真っ盛り。

1週間前はまだまだでしたが、この2〜3日で一気に色づきました。

季節の変化は、予期せぬ速度で、ある日突然訪れます。

空の青さと紅葉の鮮やかさ。原色同士がせめぎ合うコントラストが美しい。

11月は総天然色。

木々たちはいきおい饒舌になります。

ウォーキングでよく通る近所の並木もすっかり様変わりしました。

紅葉ロードと化しています。

こんな景色を目の当たりにすると、クルマを置いて撮影してしまうのは、クルマ好きの性でしょうか。
首都圏ナンバーのポルシェやBMWなども来ていて、皆さん、スナップを撮っていました。

そんな撮影タイムの間に、積車に載せられたDS21が京都からガレージハウスに帰ってきました。

積車から下ろされ、

交代でC6が載せられ、京都へGO。

5ヶ月ぶりに戻ってきたDS21。

入庫の理由は、八ヶ岳の標高に合っていなかったキャブレターの調整など何点かありました。

DS21は60年以上前のクルマですが、当時としては全長4.8メートルと異例の大型でした。

この巨体を現代で走らせるには、かなり気を遣います。

後退時、どこかにぶつけてしまうかも?そんな不安がよぎります。

センサーやカメラだらけの現代車に慣れてしまうと、何もついていない旧車の巨体はなかなかに怖い。

ひとつ電子アシストが欲しいところです。

で、リアカメラをつけてもらいました。

クラシカルな内装に現代的なモニターは無粋ですが、要らない場合は取り外しが可能です。

官能のエキゾーストやキャブ吸気音を奏でるアルファロメオ ジュリアとは違って、シトロエンDSはサウンドを楽しむ類のクルマではありません。
魔法のアシが生む摩訶不思議の乗り心地が最大の魅力です。

エンジンサウンドではなく乗り味を堪能する。

アルファロメオとは対極にあります。

そこで、音についてはオーディオが欲しくなる。
しかし、今のクルマと違って付ける箇所がないし、雰囲気も壊したくありません。
そんな要望に応えてくれたのが、こちらのサウンドバー。
GZ(グラウンドゼロ)というブランドです。

DSのインテリアを邪魔しないようワンオフしてもらいました。
ヘッドユニットもないし、見た目はシンプルで、内装に馴染んだセンスの良い仕事です。

ボリューム調整つまみが1つとUSBが2口だけ。
iPhoneの充電も音楽再生もばっちりです。

そして、肝心の音質は、ナチュラル系なグッドサウンド。

良い音してます。

DSの仕上がりをチェックしたら、再び、紅葉並木に移動して撮影タイム。

ボディーへの映り込みが鮮やかです。
クルマは、自然や街の風景を映す鏡。

濃色のボディー色を選んだのは、映り込みにより景色と一体になれる、そんな理由からです。

八ヶ岳の紅葉はあと数日がピーク。

美しさは、短く、儚いもの。

やがて落ち葉となって散ると、圧倒的な肺活量をもってそれを吹き飛ばす。

冬はすぐそこに来ています。
空気は澄み切り、風景の透明度が日に日に増してくると、八ヶ岳で一番長いシーズン、そして最高のシーズンの始まりです。

COMMENT

  • DS戻って来たんですね👍
    それにしても素晴らしい紅葉。極上RideのDSで心地良い音楽を聴きながらのドライブは極楽ですね。いやむしろ走らずに紅葉観ながらの極楽リスニングルームでも良いですね。

  • 石川孝太郎 より:

    3年待ってやって来たDSですが、さらに数ヶ月のドック入り。
    なかなか乗る機会がありませんでした。
    やっと乗れるようになりましたが、八ヶ岳はそろそろ冬です。
    流石に雪道を乗ることはありませんから、置いた状態でのリスニングルームプランも有り、ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2 × one =

*

PROFILE

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社八ヶ岳総合不動産http://yatugatake.jp

山梨県北杜市高根町東井出240

TEL.0551-47-3681

株式会社エスティケイhttps://www.rea-stk.co.jp

山梨県甲府市飯田2丁目4-1 エスティケイビル1F

TEL.055-222-6400

BRANCH AVENUE合同会社(ブランチアベニュー)https://branch-avenue.com/

愛知県名古屋市東区葵1-15-13 TheOffice葵D2

TEL.052-325-3795

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535