シーズン事始め

爽やかという言葉がふさわしい5月の高原。

白樺の新緑が芽吹き、

庭先で雉を見かけ、

立ち枯れだと思っていた老木の山桜に花が咲く。

花々や鳥たちが奏でる生命のハーモニーが、ガレージハウス周辺に溢れ始めました。

春から初夏へ。八ヶ岳ベストシーズンの到来です。

新しいシーズンの到来は、古いシーズンとの決別。

冬の間、大活躍だった薪ストーブをメンテナンスしてもらいました。

パーツを外して洗浄。

煙突内に溜まったカスを掻き落としてもらいました。

黒ではなく、茶色いカスは上手く燃焼できた証拠だとか。

初めての冬、初めての薪ストーブでしたが、問題なく使えたようです。

寒冷地において、芝は冬を越えられるのか?

雪に埋もれた芝を見ながら、そんな一抹の不安もありましたが、暖かくなり、枯れ色だった地面にも少しずつ緑が戻ってきました。

丁寧に雑草を取り除きながら、

目土入れを行いました。

目にも眩しいグリーンの再生が楽しみです。

ベストシーズン、始まります。高原に走りに来ませんか?

COMMENT

  • onboroALFA より:

    庭先に雉ってさすが八ヶ岳ですね〜。うちにも鳥はちょいちょい来るんですが、さすがに雉は来ません。
    これからが旧車には最高の季節でしょうか?
    裏山Cっ!

    • 石川 石川 より:

      裏庭を見たら、何か生物がトボトボ歩いているではありませんか!
      それは雉の夫婦でした。雄はとっても綺麗ですね。雌はフツーな感じ。
      そー言えば、キェーン!キェーン!とよく鳴き声がしてましたっけ。裏庭らC!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 10 =

*

PROFILE

石川

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社ワイズアシストhttp://www.ys-assist-inc.com/

愛知県名古屋市名東区牧の里1-902 ワイズガレージB

TEL.052-709-2030

株式会社バリュープランニングhttp://www.premium-garage.co.jp/

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル2F

TEL.042-480-3931

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535