1馬力四輪駆動

武田騎馬隊が進軍した棒道(戦国時代の軍用道路)が残る小淵沢町。

馬の町としても知られています。

町のあちこちにはこんな看板が点在し、公道で馬を見かけることも珍しくありません。

小淵沢には、たくさんの乗馬クラブがあるので、気軽に乗馬体験を楽しむことができます。

そんなわけで、我々も乗馬初体験。

始動やハンドリング、ブレーキなど馬場で軽く講習を受けた後、いきなり路上ライディングへGO!

公道(馬は自転車と同じく軽車両扱い)や専用馬道を通って、ガレージハウスをめざします。

馬上から見る景色は新鮮だし、森の空気を感じながらのライディングは格別です。

起伏に富んだ森の道は、馬以外の乗り物では走破できません。

さすがは1馬力四輪駆動です!

もっとも、たまに馬が足を滑らせ、三輪駆動になることもありますが。

ゆったりしたペースでYGHへ到着。

こんな場合もあろうかと作っておいた馬繋ぎが役に立ちました。

初めての乗馬体験で緊張もあり、また、常に体幹を安定しなければならないので、結構疲れましたが、馬上で感じる世界は別物です。

この機会に乗馬、始めてみようかなと。

クルマもいいけど、ウマもね。

5月12日(土)&13日(日)は、ガレージハウス見学会。

12日には、限定5名様に乗馬体験(15時から60分コース)をご用意しました。

ガレージハウス見学の後、乗馬クラブに移動して体験が可能です。

乗馬体験ご希望の方は、こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ

COMMENT

  • onboroALFA より:

    並み足くらいまでの初級コース習った事があるんですが、乗った事があるのは馬場の中だけなので、木立の中のライディングは気持ちいでしょうね〜
    やっぱりクルマも馬もグランドツーリング!

    • 石川 石川 より:

      馬上目線の高さが、他の乗り物にはない新鮮さありますね。
      小淵沢には、10ほどの乗馬クラブがあり、また、交通量も多くなく、クルマも気をつけてくれるので、公道のライディングも気軽に出来ます。
      さらに木立の中ライディングは気持ち良いですね。
      森の中には鹿などもいて、馬と仲良しです。面白いのは、馬に人が乗っていても、鹿は人間を馬の一部としてしか認識しないので、人間への警戒感がなくなるそうです。まさに人馬一体。ケンタウロスになった気分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


nine − 2 =

*

PROFILE

石川

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社ワイズアシストhttp://www.ys-assist-inc.com/

愛知県名古屋市名東区牧の里1-902 ワイズガレージB

TEL.052-709-2030

株式会社バリュープランニングhttp://www.premium-garage.co.jp/

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル2F

TEL.042-480-3931

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535