GO!GO!EAST 2018 【DAY2】

恥ずかしながら、2日目の朝です。

でもって、富士山も恥ずかしながら、お隠れになってまーす。とほほ。

ここのホテル、ホントは富士山の眺望が最高なんですけど…。

なので、以前、撮った右側の写真で我慢してネ。

出発は8時半。旧車の場合、10分程度の暖機が必要です。

ホテルの粋な計らいで、GO!GO!EAST様ご一行を、隅っこの屋根付き駐車場にまとめていただきました。

17台のクルマを4チームに分けて、修善寺に向けて出発!

ところで、宿泊したホテルは、大崩海岸と言われる場所にあります。

その名の通り、崩落が後を絶たず、土砂崩壊で通行不能になった道(この時、黄色いクルマが下敷きになり、死者が出た)の代わりに海上迂回路が作られました。

トンネルもなんかヤバそうな雰囲気だし。

心霊スポットでも有名だし。こわいよ〜こわいよ〜。(とちょこっとチビる)

静岡ICから東名高速へ。

由比トンネルを抜けたところで、本来は富士の雄姿が見えるはずなんですが…。

けっ、ここも資料写真で誤魔化しとくか!(と捨て台詞)

沼津ICで高速を下り、伊豆縦貫道へ。

道の駅函南でトイレ休憩。

排気音をブォンブォン!させながら入って行ったら、一般車が蜘蛛の子を散らすようにスペースを空けてくれました。

あ、逃げないで下さーい。けして怪しい者じゃないですよー。フツーのアルファ乗りなんですよー。(←それが怪しい)

で、そこからちょこっと走って、本日前半の目的地、中伊豆ワイナリーに到着!

実は、ここでランチアランチが開催されいて、その様子を電柱の陰から盗み見に来たんです。(盗み見すんな!)

しっかし、折角のミーティングなのに、雨降っちゃって可哀想。

新旧ランチアが大集合。

ストラトスやS4などのスーパー級ランチアも素敵ですが、もし1台くれるって言われたら、私ならベータ モンテカルロを貰うかなあ。(そればっかじゃん!)

だって、コンパクトでかっこいいんだもん。

ストラトスじゃ、コンビニ行けんしネ。

ワイナリーを後にして、ちょこっと西へ。

西富士道路を走って、富士五湖方面へ。

予定では、精進湖の湖岸に車両を並べて、グループショットを撮るはずだったんですけど…。

富士山が見えないDAYだったので、パス。

ここも資料写真で誤魔化しとけ!(by 編集長)

紅葉の富士五湖周辺を抜け、甲府から中央道へ。

17時半過ぎに最終目的地、YGHに到着!

YGHウェルカムパーティーのために、凄腕調理人Tさん父子に特別に出張していただきました。

Tさんジュニアは、八ヶ岳でジビエ料理店を、

Tさんパパは、千葉でお寿司屋さんを経営しています。

YGHのキッチンがお寿司屋さんのカウンターに早変わり。

皆さんに、立ち食い寿司やジビエ(鹿のスペアリブなど)を堪能していただきました。

庭に設置したエアストリームも、俄かにワインバーとしてオープン。

かまくらみたいな狭さ感と秘密基地感に、大人たちも童心に帰って大はしゃぎでした。

かくして夜は更けてゆくのでありました。ちゃんちゃん。

てな感じで、【DAY2】ミッション、終了!

次回は、最終回【DAY3】でーす!

COMMENT

  • onboroALFA より:

    数日前の天気予報を裏切って曇ってしまい、DAy2も富士山が姿を現してくれなかったのは残念でした〜 ランチアランチでは結構本降りの雨まで降っちゃうし。昔から言いますもんね、山の天気とアルファの調子は分からないもんだって。
    天気とは裏腹に、今回は駐車場運は神ってましたね。いく先々の人気観光地でジュリアをちょうど並べられるスペースが空くなんて。
    2年ぶりのYGHも印象的でした〜 職人技の美味しい食事とトレーラーワインバー。YGH、大人の秘密基地として進化してますね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


three × 5 =

*

PROFILE

石川

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社ワイズアシストhttp://www.ys-assist-inc.com/

愛知県名古屋市名東区牧の里1-902 ワイズガレージB

TEL.052-709-2030

株式会社バリュープランニングhttp://www.premium-garage.co.jp/

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル2F

TEL.042-480-3931

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535