GO!GO!EAST 2018【DAY3】

恥ずかしながら、最終日。

天気は曇り。午後から晴れとの予想でした。

朝、YGHに集合したクルマたち。

自然に駐車場ミーティングが始まってしまうのは、男たちの哀しいサガというものです。あーうー。

DAY3は、YGHを起点に、農道を走って清里、野辺山を巡り、小淵沢に戻る八ヶ岳南麓ぐるっとルート。

いつも朝練で走っている72km、高低差830mの周回コースです。

新しく開通した農道は、緩めのRとUp&Downが続く快走ロード。

ジモッティな道を走って、お決まりの平沢峠へ。

恥ずかしながら、八ヶ岳も半分お隠れになっております。あゝ。

今回のGO!GO!は、富士山と八ヶ岳を旅するのがメインテーマだったんですが、富士山に続いて2連敗。とほほ。

だけど、マリア様、これも試練なのですね。

次回リベンジを胸に、誓いの集合ショット!

I’ll be back!(と叫ぶ)

八ヶ岳も見えないので、駐車場横の獅子岩に怒りのプチアタック!

登頂所要時間わずか5分ですが、頂上を極めた者たちには満足の表情が!

高い所に登ると、なんだか嬉しくなってしまう大人たち。一体なんなんでしょう?

地球防衛軍チックな国立天文台も眼下に望めます。

そこから八ヶ岳高原ラインをちょこっと走って、まきば公園へ。

誓いの集合ショット2!

I shall return!(と叫ぶ)

紅葉の清里〜小淵沢を抜け、

最終目的地、ロングライディングに到着。

乗馬クラブ内のイタリアンレストラン「トレカバロ」を貸し切ってのランチ。

地元素材を使ったコース。

前菜、サラダ、パスタ2種、肉料理、デザート、コーヒーで2000円。

コスパも良く、たいへん美味しうございました。

昼食も終わったところで、全員解散です。

友よ、さらばでござる!帰路もどうぞご無事で!ご武運、お祈りいたす!

かくして GO!GO!EAST 2018 の全日程が終了したのでありました。

参加車両17台、戦線離脱1台、プチトラブル複数台。

笑いあり、涙あり。

お約束のイタ車あるあるですが、全員無事に生還できたとの報告を受けております。

あゝ生きてて良かった。生きてるだけでめっけもん。

マリア様、今回もありがとうございます!

そして、物語は来年へ。

GO!GO!WEST 2019 へと旅は続く!

 

そんな感じの今日この頃ですが、12/1(土)、2(日)の週末、ガレージハウス内覧できます。

お気軽にお立ち寄り下さい。

COMMENT

  • onboroALFA より:

    富士山と八ヶ岳がチラ見せだったのは、次回GO!GO!EASTに向けてのマリア様の粋な思し召しだったんでしょうね〜、きっと。
    それにしてもめちゃ楽しい2泊3日のグランドツーリングでした♪ うちは往路復路合わせると4泊5日で、往路と復路に神様の試練もコミコミで、今年も忘れられないGO!GO!EASTになりましたよ〜

    • 石川 石川 より:

      夏や春は、富士山はなかなか見えませんが、この時期なら大丈夫かな、と思っていたし、実際、天気予報も良さげだったのですが、八ヶ岳も見えず、2連敗とは。とほほでした。
      考えようによっては、次回リベンジという目標もできたし、これはこれでイイ思い出でした。
      やはり、これだけのグランドツーリング、しかも、旧車メインなので、トラブルは起きますよね。それも含めてGO!GO!と言うことで。てへへ。

  • fiat500 より:

    こんばんは~
    現代車グループのアバルト(ハゲ)親父です~
    3日間 とっても楽しく ワクワクの毎日でした♪
    ちょいと アクシデントもありましたが そこはそれ! ね~
    初めて GO!GO!EAST に参加させてもらいましたが いいですね~♪
    再来年 きっと参加しますよ~♪

    • 石川 石川 より:

      現代車グループって、ヒュンダイみたいで面白いかも。
      EASTは、WESTみたいにバンバン飛ばせる道が少ないので、道の駅やSAなどの立ち寄り場で、ソフトクリームとか買い食いしたり、お土産買ったり、記念写真撮ったりする、そんな観光メインのツーリングです。
      世間のおじさんやおばさんが観光バスに乗って、あっちこっち行ったりするパターンを、それぞれが車を運転して、大移動する感じですかね。
      再来年のGO!GO!2020、ぜひまた来て下さい!
      そん時は、Sさん号と一緒にチンクでね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five × five =

*

PROFILE

石川

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社ワイズアシストhttp://www.ys-assist-inc.com/

愛知県名古屋市名東区牧の里1-902 ワイズガレージB

TEL.052-709-2030

株式会社バリュープランニングhttp://www.premium-garage.co.jp/

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル2F

TEL.042-480-3931

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535