パワースポットと環水平アーク

平成も残すところあと3日。

今日4月28日は、八ヶ岳周辺の知る人ぞ知る2つのパワースポットにお客様を案内しました。

まずは、小淵沢IC近くのアカマツ林。

その中を散策すると、明らかに周囲の木々とは違ったオーラを放つ、1本の巨木を見つけることができます。

樹齢550年、樹高50m、幹囲5.8m、モミの巨木。

樹齢からすれば、もしかしたら武田信玄も仰ぎ見たかも知れない、そんな歴史ロマンをも感じさせるのです。

幹に体を預けると、不思議と安心感に包まれます。

患部を木に当てることで腰痛が治ったとか、ペットの犬が元気になった、などの話も耳にします。

根元近くからは八ヶ岳の伏流水が湧き出し、森の澄み切った空気や鳥たちのBGMと相俟って、心癒やされる場となっています。

もう一つが、八ヶ岳登山口=天女山から15分程上がった標高1600m。

一気に視界が開け、富士山から南アルプスまでを一望できるその場所に、落ちてきたのか、天女が置いたのか、なぜか心惹かれる石があります。

それがパワーストーンだそうです。

嘘か本当か、写真を送るだけでもパワーが伝わるとも。

モミの巨木に、天女山のパワーストーン、どちらも手軽にアクセスできる場所なので、一度訪れてみるのも一興ではないでしょうか。

そんなパワースポット巡りをしている最中、珍しい光景に遭遇しました。

空を横切るまっすぐな虹。

調べてみると、<環水平アーク>と呼ばれる気象現象で、大気中の氷に太陽光が屈折して起こるものだとか。

3〜9月のお昼頃に発生する現象のようですが、初めて見ました。

パワースポットに環水平アーク、なんだかちょっと得したような美しい1日でした。

新元号となる5月ですが、11日(土)は内覧会+撮影会(予約制)、12日(日)は内覧会となっています。

八ヶ岳へのドライブがてら、ガレージハウスにもお立ち寄り下さい。

 

 

 

COMMENT

  • アバター onboroALFA より:

    巨木や巨石は、人工物とは違う特別な力を感じますね。環水平アークってのは知りませんでした。オーロラに似てますね。

    • アバター 石川孝太郎 より:

      私は巨木や巨石も好きですが、人工的な巨大仏や巨大建築も好きです。
      その前に愛車を置いて写真撮りたいです。
      環水平アーク、私もこの歳になるまで知りませんでした。
      長く生きると、ちょこっとラッキーなこともあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


three × one =

*

PROFILE

石川

石川 孝太郎

八ヶ岳ガレージハウスオーナー。1960年、愛知県豊橋市生まれ。現在、愛知県名古屋市と山梨県北杜市の二重生活を送っている。妻、娘、息子の四人家族。血液型O型。好きな食べ物は、カレーなど子供の好きな物全般。好きなクルマは、音の良いアルファロメオ、乗り味が変態なシトロエンなど。晴れた日には、そんなクルマに乗って巨大仏を見に行きたいと願う。機能性より見た目、合理性より無駄、近道より寄り道、抹茶よりバニラ、粒あんよりこしあん。欲しい超能力はサイコキネシス。面白くなければ〇〇じゃない。…など若干の片寄りはありますが、根はいたって常識的な日本人です。

入居に関する問い合わせ

賃貸契約に関するお問い合わせ・ご相談や、内見のお申込みは、
各不動産会社までお問い合わせください。

株式会社VivitBasehttp://vivitbase.com/

山梨県甲府市古上条町416-1 プラザササモトB号

TEL.055-242-2011

株式会社ワイズアシストhttp://www.ys-assist-inc.com/

愛知県名古屋市名東区牧の里1-902 ワイズガレージB

TEL.052-709-2030

株式会社バリュープランニングhttp://www.premium-garage.co.jp/

東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル2F

TEL.042-480-3931

ACCESS

中央自動車道「小淵沢」インター  約3.6km (車で5分)
JR中央本線「小淵沢駅」 約3.0km

八ヶ岳リゾートライフを賃貸で。八ヶ岳ガレージハウス。

YATSUGATAKE GARAGE HOUSE

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-517
TEL. 0551-45-6535